これからのうんこの話をしよう

ミリオンセラー目指します

実は強いウンコ珈琲の人

スカトロフェードラッヘ周回してますか?

今回から上旬イベントはスタミナ消費無しで周回できるクソうまイベントと化しましたね

 

ウンコ珈琲で各方面に衝撃を与えたヴェインの使用感が想像の114514倍良かったので記事を書こうと思います

 

ヴァジラが向こう1年排出停止となるので

今年引けなかったわたしは1年カツオ剣豪ができません

この記事にはカツオ剣豪への恨み辛みを多分に含みます

ご理解ください

 

今の編成はこれ!

f:id:noshisan69:20181102221758j:image

f:id:noshisan69:20181102222258j:image

 

今回のボスはデバフがそこまでキツくない代わりにバフ消去が鬱陶しいので消去されないバフで固めた結果こうなりました

 

なるべくスタミナ収支をプラスにしたいのでhigh-level中心で周回してますが

high-levelは時間がかかります

 

即流しすればカツオ剣豪に荒らされ

確定流しすれば人が来ないので苦しんでる方も多いかと思います

 

この編成ではそんなジレンマを解消しつつMVPを取りに来たカツオ剣豪に嫌がらせができるのでキャラが揃ってる人は是非試してみてください

 

立ち回り

 

主人公 ヘイズアマブレ

カトル 全押し

ヴェイン 12アビ

グレア 全押し(対象カトル)

まずはDA TA率の上昇が急務なのでグレアでカトルを選択し3ターン目にカトルの奥義を打てるようにします

 

ヴェイン23アビ

ここで救援を流す

オベロンでの高HP、ヴェインの1アビによりヴェインの耐久性が増してるのでこの時点でヴェインのHPが4割を下回ることはまずありません

ボスのHPがまだ8割も残ってるのでM狙いの剣豪が沸いてきます

 

グレア12アビ(対象カトル)

カトルでデュオ効果が延長されてますが躊躇なくヴェインに乗り換えます

調子に乗ってんじゃねえぞ!メスガキが!

 

主人公 チェイサー

カトル 延長

カトルの延長により有利区間が6ターンになりヴェインの奥義が2回打てます雑に強い!

 

グレア3アビ

以降リロ殴り

 

この編成のメリットは救援を早く流すことで

high-levelの数をこなしにくいという欠点を解消出来ることと

カツオ剣豪が来た途端に速度が急上昇するのでMVPを取られないことです

カツオ剣豪ざまあ

鴨が自発してると思った?

お前らが鴨だよ

 

ヴェインは使いにくそうだし男だしで全く使ってなかったのですが

今回のイベントを読んでかなり気に入ったので使ってみた結果

high-levelをいい具合に時短することができて大変満足してます

 

ヴァジラください

カツオください

サザエください

杉玉もう一個ください