これからのうんこの話をしよう

ミリオンセラー目指します

光古戦場反省会 2019

この記事は筆者の光古戦場の反省を綴る記事です

今回はいつもより多めに反省しますのでよろしくお願いいたします

 

当初の目標

  • 箱30箱
  • 個人3.5万位以内

前回とはうって変わってたった2つのシンプルな目標でやってました

箱30としたのは、

†セブンスターソード†とくかいきんを今まで中途半端に掘っていたので、

両方3凸10本確保しようとしたところ

あと30箱必要だっただけのことです

3.5万位以内はゴールドムーンが欲しいからです

 

稼働ペース

  • 予選1日目

大真面目に箱掘り

  • 予選2日目

職場で今日から毎日残業してくださいと言われる

糞喰真拳奥義「古戦場なので定時に帰ります」が封印される

繁忙期だから仕方ないね

この時点でかなりのやる気を削がれる

  • インターバル

カードゲームしてました

  • 1戦目

2億積むと張り切ってましたが大寝坊

仕事でやられる前にオプションサービスの解約などをして回ることに

年末に引っ越ししたのでキャッシュバックを条件にネットやケータイに要らないもの色々つけられたのでケータイ屋やネット屋に行ってました

  • 2戦目

仕事帰りにパチスロしてました

投資3k回収27k

f:id:noshisan69:20190223004136j:image

  • 3戦目

そろそろ真面目にやらないと個ランがまずいと思いつつ8時退社

  • 4戦目

\(^o^)/

 

敗因

繁忙期と重なることは最初からわかっていたのでもっと時間を大事に使うべきでした

特に大きいと感じたことは毎日起きるのが8時だったので、

朝一1時間走れなかったことです

英雄目指してるときも毎日8時起きだったしよゆーよゆーと思ってましたが

1日に5時間くらいしか時間を捻出できない繁忙期において1時間の寝坊は致命傷でした

毎日7時起きが癖になるまで上級者面はやめようと思いました

最終的に箱は30箱以上達成

個人5万くらいでした

 

以下編成の話

武器編成

f:id:noshisan69:20190223001733j:image

本番より準備に力を入れてしまいました

光は火力バフが豊富なので

ランク155以上ならシュバ剣は3本でも困らないと思います

 

召喚石

  • ハールートマールート

とりあえず開幕に打っとくだけで時短になる素晴らしい石です

  • トール

麻痺成功率底上げ

麻痺の試行回数を増やす

  • スター

火力

 

キャラ

色々試した結果いつもの汎用パーティに落ち着きました

  • 解放ソーン

サティフィケイト解放でようやく途切れなくなった最強バッファー兼麻痺

95ヘルは4分以内に討伐できたので、

2分経過したあたりで4アビ押すだけで纏めて延長できるのが非常に楽でした

  • セルエル

ツクヨミの防デバフは心底どうでもよかったので

行動不能とゲージ減らしに焦点を当てれば主人公のクリアとセルエルのマウントの2枚体制で事足りました

気がついてる方も多いと思いますがこのキャラはルシオより強いです

シスとハレゼナを足してデメリットを薄くしたようなキャラで、

別枠攻撃100%・3割追撃・上限突破と三拍子揃った素晴らしい子です

お子様ウンチを食べてたぷにあながここまで強くなるとは誰が想像していたでしょうか

 

余談ですが、この汎用光パーティはシャルロッテの2アビとソーンの1アビで

破局アバターの10%を踏むときの被害を最小限に抑えることができます

主人公とセルエルが落ちますが後ろにキャラが2人残ってればフロント4人の状態になります

今回の古戦場でも破局のようなトリガーに期待していたのですが、

流石にありませんでした