これからのうんこの話をしよう

ミリオンセラー目指します

平成のグラブルを振り返る回

仮面ライダージオウが今までのライダーの振り返りをやっているのでわたしも平成のグラブルを振り返ろうと思います

 

この話をする上で必要な登場人物が2人いるので先に紹介しておきます

 

・風ヤクザの友人

この人が始めたからわたしも便乗してグラブル始めた

登時一番金のかからない風パを中心に強化していた人なのに誰よりも課金してる人

結婚指輪貯金を崩して4回ご理解したエピソードはいつ思い出しても笑う

 

・ゾーイと神石が引けない友人

グラブル歴がわたしよりも長かったので色々アドバイスしてくれた人

本当にお世話になりました

昔は火力が違いすぎたのでずっと別の団で活動していた

ゾーイと神石が引けなすぎて引退した

マグナⅡがもっと早く来ていれば…

 

2016 2月以前

スマホRPGは今はこれをやっているよ 今のジョブはこれ とかいうクッソ頭悪い文章がTwitterに散見されるようになり 友人みんなやってるしiPhoneに機種変更したら3月からグラブルやるか〜って予め決めていた

2016 3月

開始時はモバマスコラボがやっていた

すぐに古戦場が始まり学校の同期の団に入れてもらいデバフ奴隷してた

2016 4月

トッポブが面白かった

無料10連でヨダ爺を素引きした

この素引きがなかったらグラブル辞めていたかもしれない

2016 8月 単発ルシフェルハーデス1000ゲーム事件

水着ゾーイ実装

水着ゾーイではなくアグニスを引く

天井貯金を決意

単発でルシフェルを引く(余談だかその日はハーデスで4000枚出したので運が良い日だったのかもしれない)

パスタフェリジャンヌジュリエットでどこでも光で行くようになる

2016 10月

ようやく友人同士で団を組むことに

団長になる

風ヤクザの友人とゾーイが引けない友人は別の団

光有利だったこともあり善戦するが予選敗退

みんな弱かったからね

2016 12月 同じ日にシュバ剣とセレクロードロップ事件

風ヤクザの友人が団に入ってくれた

予選は突破できたが属性耐性のあるhellが団内処理が無理なレベルでキツかった

この頃には友人とマグナをペア狩りできるようになっていた

ようやくマグナが日課

初めてシュバ剣とセレクローをドロップする

2017 2月 金剛晶ロスト事件

当時水が一番弱かったのでゼノイフリートがキツすぎた

第1回の開催時はhellがどこまでもハマるという極悪仕様

10回連続hellがでないとかザラ

無凸1本確保して終了

無意識に金剛晶を水鞄に入れる

早かれ遅かれ全属性やることを決意

2017 4月 古戦場で相手の団と喧嘩事件

ケル銃を頑張って2本作成

金剛晶が1個減っていることに気づき運営に問い合わせたところ2月に水鞄に使ったと回答される

ロールバックを求めたが、1ヶ月以上経ってるので無理と言われる

と思ったらスタレでアグニスをもう一枚引く 現物支給で金剛晶が戻ってきたとハッピーに

古戦場中Twitterで相手の団と揉める

相手の団を威圧するために挨拶欄で寄生にキレる団長の自作自演をやっていたらスクショを撮られて拡散される

拡散されること自体は別にどうでもよかったが勝ちたかったので怒った振りして謝罪を求める

相手の団は謝罪対応に追われ時速が下がり辛勝する

後からその意図がバレて晒し合いの喧嘩に

Twitterで情報戦しなくても勝てるくらいには強くならないといけないと決意

古戦場中は鍵という教訓を得る

2017 6月 四天刃にダマスカス事件

光有利古戦場なので十狼雷44箱掘りを決行

光四天刃を持っていなかったので2凸の四天刃にダマスカスを入れた

10ポチ5リロくらいで周回してたので死ぬかと思った

今だから言うけど英雄よりキツかった

団長の仕事に疲れたので団を爆破

大学の先輩の紹介でA突破団へ

この時点で水と土と風はマグナ4凸が終わってなかったので大急ぎで作る

2018 1月

A突破団が空中分解

せっかくエッセル解放したので強い団へ

火有利古戦場の90ヘルで10億対10億の戦いに

当時1日目は95ヘルが解禁されなかった

半汁が減りすぎて怖くなった

2018 2月

闇有利なのに光エレがドロップしなくてブチギレ

古戦場に汁を使いすぎるのは効率が悪い気がして退団

ゾーイが引けない友人の団へ転がり混んでA突破隠居を決意する

風ヤクザの友人が銀天の盗難に遭い退団

便乗して身内全員退団

2018 4月 偽りの英雄

身内団を再結成したかったが人数が少なかったので別の身内団とくっついて15人くらいの団になった

シュバ剣が7本あったので英雄を目指す

そのつもりはなかったが団が4勝する

バイト中は友人にやってもらう

就職活動をしながら英雄達成&内定

人生で一番輝いてた

2018 8月 ゼウス戦犯事件

団総合ランキングが実装されたのにもかかわらず団員が増える気配がない

団茶で延々とサブ垢であったことを話す人がいる(サブ垢が接戦してるのでこっちの垢オート放置します的な発言も 遊んでるからサボります宣言と同じ意味なので非常に不快)

イライラしていたわたしが取った行動はゼウスを殺すことだった

2018 10月

今の団へ

光と風以外神石だからずっとマグナⅡサボってたけど団内で活発だったので半汁と相談しながらちょくちょく日課