これからのうんこの話をしよう

ミリオンセラー目指します

シュバ剣6本5凸したけど2本しか使ってない話

f:id:noshisan69:20210123005312p:image

いらっしゃいませ

シュバ剣キチガイのはーですと申します

 

光古戦場のために編成を組み思うところがあったので久しぶりに記事を書こうと思います

 

まあタイトルに書いたことが全てなんですが

こんなにシュバ剣作ったのに

今は2個しか編成に入ってないよって話です

 

ゼウス編成を作成したきっかけ

元々はHP6万あるしソーンの奥義さえ回せば減衰叩けるからいいやとマグナ編成に甘んじていたのですが

そうも言ってられないことが起こりました

 

f:id:noshisan69:20210123010333p:image

 

こいつが全部悪い

 

マグナ編成ではどう足掻いてもMVP取れないんですよこいつは

 

1ターン目から最大火力が出せないマグナ編成ではすぐに溶けてしまうアヌビスで絶対に勝てないんです

 

ゼウス編成はコスパが悪いとかHP盛れないとか言ってましたが流石にエデンを凸らなくてはという状況になりました

 

泣く泣くダマスカスを6個投入しエデンを2本作成

 

ヘクトル弓も作成し渾身ゼウスでアヌビスガン掘りしました

 

アヌビスとかいうクソマルチのせいでゼウス編成と邂逅したわたしは

 

あれ、意外と使い心地良いのでは?

 

となりマグナ編成とゼウス編成を気分で使い分けるマンになりました

 

ゼウスへ移行を決定づけたこと

f:id:noshisan69:20210123011444p:image

 

間違いなくこの人のせいです

 

武器も強ければキャラも強いというぶっ壊れですね

 

TA確定を一生撒けるわ

痒いところに手が届くデバフ持ってるわ

ターンさえ回せば何回でもシヴァ打てるわ

 

これはもう十天衆より強いといっても過言ではありません

 

そしてゼウス編成では過剰な攻刃と渾身によりリミジャンヌでシヴァ状態になったターンで4000万ダメージ出せます

 

4000がどのくらいやばいかというと神の宣告でライフ半分払った相手を一瞬にして葬り去ることができます

 

剣染めマグナだとリミジャンヌの恩恵を最大限に受けることが出来ずに勿体ないです

 

こうしてわたしは剣染めマグナ編成を完全に手放すに至りました

 

今後剣染めマグナを使うといったらHPが有れば有るほどよい高難易度くらいでしょう

 

今の編成はこれ!

f:id:noshisan69:20210123012445p:image

シュバ剣が2本入っている理由ですが

 

5凸シュバ剣より強い武器を8本しか所持していないからです

 

悲しいなぁ…

 

今後新たな武器が追加されたり光のリミ武器を鬼引きしたりすると

 

間違いなく編成から抜けます

 

悲しいなぁ…

 

これから光編成を組む方へ

シュバ剣の5凸を6本も作ることはやめましょまう

 

このためにどれだけの時間を費やしたことか

 

このためにどれだけの光エレを費やしたことか

 

このためにどれだけの剣エレを費やしたことか

 

そのリソース絶対に他の武器に回すべきです

 

シュバ剣を掘るのは辞めましょう

 

マジで時間しか掛からないのでクソです

 

その時間で他属性育てたほうが絶対に有意義です

 

ゼウス持ってない人でもシュバ剣はガン掘りするに値しない武器です

 

武勲交換とメタトロンやアーカルムのドロップで充分な本数は揃います

 

ダマスカスを突っ込むなんて以ての外です

 

今はハルマル琴や終末orドラゴニックのような編成必須武器が多いので

シュバ剣はそこそこの本数持ってれば通用します

 

散々シュバ剣のネガキャンをしましたが

断じてシュバ剣は弱い武器ではありません

 

火力とHPを両立したいならこれほどいい武器はないと思ってます

 

ゼウスやルシフェルを持っていなくてもマグナ石を5凸さえすれば運用できるので無課金の強い味方です

 

そして何よりドロップするとめちゃくちゃ嬉しいし脳汁が出ます

 

f:id:noshisan69:20210123014424j:image

 

これくらい嬉しいしケツが浮いて声が出ます

 

更にレプリカルドサンドボックスではスキル付きのシュバ剣がドロップするようになりました

 

シュバ剣の厳選ができます

 

わたしはシュバ剣の可能性を追求するために人生を賭けてシュバ剣の厳選をしていく所存です

 

そしてシュバ剣を掘り続けます

 

グラブル生放送でシュバ剣を一番所持しているプレイヤーとして紹介されるその日まで…