これからのうんこの話をしよう

ミリオンセラー目指します

ざまあフォーチュンにお気持ち表明する記事(更新版)

僕は4等の人たちにベリアル配るために課金してるわけじゃないからね。4等の人達に配布する金あるんだったら、ネコを救ってほしいと思うんで。

 4等の人、生きてても僕、得しないけどさ、ネコはさ、生きてれば得なんだよね。ネコがTLに流れてきたら、かわいいんだけど、4等のオタクがゴネてると、なんでコイツが我が物顔でツイートしてんだろうな、と思うもんね。

 今日は僕、辛口、ダークなんで。4等の命とネコの命、4等の命の方が重いとは全く思わない。自分にとって必要じゃない命は軽いんで。4等の命はどうでもいい。どちらかっていうと4等は4等で良くない?言っちゃ悪いけど。ジャマだし、プラスになんないし、くさいし、運営にクソリプ送るしさ。もともと人間は運を持たない、チャンスを掴み取れない人間を処刑して生きていけるんですよ。同じですよ。

 

サマーフォーチュンで一番損する人

ベリアル所持済の人。

特に半年前くらいにシェロチケでベリアル交換した人が一番気の毒なことになります。

 

まず3等配布前のサマーフォーチュンを見てみましょう。

ユーザーの約50%に石油武器、天井資金1回分、ベリアル(所持済の人にとってはダマor金剛)が行き渡ってます。

これでも多すぎると思います。

2人に1人は多すぎる。

まあ、メインターゲット層が何等当てようが十天衆統べるわけでもアー石揃えるわけでもないからどうでもいいんですけどね。

 

そして3等配布後ですが、

めでたく全ユーザーにベリアルが行き渡りました。

ベリアル所持済の人にとってはダマor金剛です。

これを5年前くらいのグラブルに例えると

全ユーザーにバハムートが配布されたようなものです。

課金したりゴールドムーン貯めたりして手に入れた石が全ユーザーに配布。

わたしはとにかく怒ってます。

KMRが配布したベリアルを使うようなやつはアベノマスク付けてるやつと同等だということを肝に銘じて欲しいですね。

 

どうすればよかったか←New

友人とシーシャを蒸しながらどうすればよかったんだろうねみたいな話をしていたその内容です

 

まずわたしはサマーフォーチュンの全体3等配布まではこのイベントを肯定的に捉えておりました

 

何が当たるかわからない闇鍋仕様のスクラッチと違いサマーフォーチュンでは好きな景品を選ぶことができます

 

4等を除けばラインナップは豊富で今自分に最も必要なものを選べます

 

またスクラッチと違って一発抽選なので、毎日ゴミが当たってイライラするとか

 

毎日メインターゲット層のリミ武器報告を見てイライラするとか、そういったストレスが皆無でした

 

何がいけなかったかというと3等の内容が豪華すぎるんですよね

 

好きなサプ不可石、リミ武器が選べてしまうのは配布としてやりすぎのように思えます

 

わたしはベリアル配布だって文句言ってましたがよく考えたらシヴァやリミナルメアも取れるわけで

 

それが2人に1人当選する

 

挙句の果てには全ユーザーに配布する

 

水着キャラとの両面待ちでリミナルメアを天井した人も沢山いたと思います

 

それを直後に配布するって金返せ、石返せってなるわけですよ

 

今回の3等の豪華さは常軌を逸しております

 

当選確率、(おそらく既定路線であったであろう)全ユーザー配布を加味すれば

 

3等の景品は恒常のみ取れるサプチケくらいがちょうど良かったのではないでしょうか

 

3等がサプチケ程度なら3等を外そうがその後全体配布されようが笑って許せたというものです

 

運営は配布は豪華なほど良いって考えかもしれませんが

 

リソースやりくりしてるプレイヤーからすればあまりにも豪華な配布は計算が狂うので迷惑です

 

サマーフォーチュン自体の企画は良かったのですが、配布バランスが最悪だったために炎上していたのだと思います。

 

 

クソ運営は全ユーザーに3等配る暇あったらネコでも救ってくれと

本気でそう思ってます。

 

f:id:noshisan69:20210818200850p:image

 

救ってたわネコ

神運営かよ一生ついていきます