これからのうんこの話をしよう

ミリオンセラー目指します

CP限定クエスト300周の刑

f:id:noshisan69:20190512115419j:image白鱗が不足していたので自身にCP限定クエスト300周の刑を課しました

この記事はCPクエスト300周で得た白鱗と半汁の記録です

この記事がキャンペーン限定クエストを周回する人の励みとなることを心から願います

 

開始時データ

f:id:noshisan69:20190512115118j:image

f:id:noshisan69:20190512115133j:image

半汁4914個

白竜鱗34個

 

300周終了時データ

f:id:noshisan69:20190512115412j:image

f:id:noshisan69:20190512115419j:image

半汁4954個(差引40個増加)

白竜鱗216個(182個増加)

 

考察

母数が300と少ないので、データの正確性に保証はできません

 

1〜300周に必要なAPの合計 

15×270=4050

1〜30周目はAP0で周回できるため、270を掛けています

 

301〜600周に必要なAPの合計

20×300=6000

 

わたしの半汁使用時回復値

64(ランク213時点)

 

300周に必要な半汁の個数

4050÷64≒63.28(四捨五入)

300周に必要な半汁の個数は本人のランクによって異なります

ランクが高いほど回復値が上がるので、必要な個数が減ります

 

1周あたりの半汁ドロップ個数

(40+63.28)÷300≒0.34(四捨五入)

 

1周あたりの白鱗増加個数

182÷300≒0.61(四捨五入)

500個集めるためには約820周する必要があります

 

1〜300周の白鱗AP単価

4050÷182≒22.25(四捨五入)

半汁のドロップを考慮せず、白鱗を1個落とすために必要なAP消化量です

 

301〜600周の白鱗AP単価

6000÷182≒32.97(四捨五入)

面倒なので301〜600周でも182個ドロップしたという仮定に基づいた計算です

 

1〜300周までのAPペイアウト率

IN 4050

OUT (40+63.28)×回復値=103.28×回復値

PAY 103.28×回復値÷4050≒回復値×2.55(%)

ペイアウト率とは1回のプレイにつき何%の払出しを受けられるかという意味で、パチスロやゲームセンターでよく使われる言葉です

ペイアウト率が100%以上の場合は回せば回すほど増えるということなのでユーザー側に有利ということになります

回復値はユーザーによって異なるので、ペイアウト率には『回復値』という変数が含まれます

回復値は低ランクの人でも最低50はあるので、最低でも127.5%のペイアウト率であるといえます

 

301周以降のAPペイアウト率

OUTの計算が面倒なので301〜600周を回し、300周までと同じ結果を得たという仮定で計算してます

IN 20×300=6000

OUT 103.28×回復値

PAY 103.28×回復値÷6000≒回復値×1.72(%)

回復値が59以上であればペイアウト率が100%を越えるので、半汁は黒字になるという計算結果となりました

 

ペイアウト率から求める301周以降の1周あたり実質消費AP、実質白鱗単価

実質消費 APは20×(1-ペイアウト率)が基本となる

 

回復値50のとき

20×(1-0.86)=2.8

500個集めるためには半汁が28個必要です

白鱗単価は2.8÷0.61=4.59(四捨五入)

 

回復値55のとき

20×(1-0.946)=1.08

500個集めるためには半汁が約10個必要です

白鱗単価は1.08÷0.61=1.77(四捨五入)

 

回復値58のとき

20×(1-0.9976)=0.0024

500個集めるには1〜2個の半汁が必要です

白鱗単価は0.0024÷0.61=0.0039(四捨五入)

 

結論

キャンペーンクエストなまらアドだから回せ