これからのうんこの話をしよう

ミリオンセラー目指します

Twitterに物申すマン

これはどんなクライアントを試してもこれじゃない感によってTwitter公式アプリに戻ってきてしまうわたしが、Twitter公式アプリとTwitterそのものに対して不平不満をぶちまける記事です

 

この記事はエンターテイメントです

誰かと喧嘩する意図はありません

 

①〇〇さんがいいねしましたがうざい

フォローのクソどうでもいいいいねなんて見たくもないし

自分のクソどうでもいいいいねがフォロワーのTLに流されてると思うと申し訳なくなる

RT…フォロワーのTLに流す

いいね…確率でフォロワーのTLに流す

となってる現状に違和感を覚えます

ふぁぼ魔の人を批判する気は無いしわたしも多い方だとは思ってます

悪いのはTwitter公式

余談ですが世の中にはエッチなイラストしかいいねをしない人物がいます

わたしは人間の鑑と呼んでます

 

②最近のハイライトがうざい

暇だ〜Twitter見るか〜って開いてまず目に入ってくるであろう最近のハイライト

8割がクソどうでもいい内容で

ふぁぼろうと思うような内容は10時間以上前のツイートで気が引ける

最近のハイライトは設定で消すことができない

余談ですが煙草のハイライトは大好物です

1ミリスモーカーのわたしが唯一嗜む重い煙草がハイライトでラム酒のような優しい味が本当に美味

 

③最近のハイライトが通知されるのがうざい

複数のアカウントを持ってる場合に1日以上ツイートしてないアカウントの最近のハイライトが通知されます

これも中々にうざい

対策として12時間に1回

●●ギガンティックうんちストーム●●

と自動ツイートさせようかと真剣に検討してます

余談ですがハイライトメンソールも大好物です

わたしが初めて美味しいと思ったメンソール

それはハイライトメンソールでわたしは21歳でした

酔っ払ってしゃぶしゃぶ食べ放題で無茶してトイレにゲロを吐いた後に一本貰ったそれは

きっと特別な存在なのだと感じました

今ではわたしがおじいさん

孫にあげるのはもちろんハイライトメンソール

なぜなら彼もまた特別な存在だからです

 

④タイムラインが時系列順じゃないのがうざい

最近のハイライトをスクロールし終えてもまだ安心はできない

時系列がぐちゃぐちゃになったTL

そこで飛び交う空中リプライ

もうTwitter開くのが嫌になりそうです

TLを時系列順に追いたいなら

TLに張り付くツイ廃と化す以外に方法は無いのです

 

⑤冗談の通じない馬鹿が年々増えている

インターネット全般に言えることですが

Twitterは特に酷い

ネットやTwitterは息抜きです

息抜きのはずが最近は見てるだけで精神が消耗していく気がします

 

Twitterのここがダメ…うざい

 

Twitterのここがすごい…エロい

 

 

閑話休題

 

 

最近MastodonというTwitterのパチモンを見つけましたが上記のようなデメリットが全くなくTwitter黎明期を彷彿とさせるアングラ感があって非常に良かったです

また自分の属したいインスタンスという界隈に属し

界隈の全体TLを追うことができ

FF外とも空中リプライ上等な仕様は

空中リプライ大好きマンのわたしとしたは只々いいなあと思いました

しかしエッチなイラストの供給が少なすぎたので行き倒れました

Twitterに疲れたときの息抜きにやりたいSNSです

余談ですがふぁぼが星マークです☆

 

Mastodonのここがすごい…うざくない

 

Mastodonのここがダメ…エロくない

 

 

閑話休題

 

 

TwitterのようなTLを眺める系のSNSに対する新しいアイディアがあるのでここに書いておきます

それは全てのツイートに最低1つのタグをつけて投稿するシステムが良いかと思います

ブログにタグをつけて投稿したり

ニコニコ動画にタグを付けて投稿したりするのと同じ感覚です

タグは誰でも自由に作れて

#日本総合 #高校生 #オタクといった広いものから

#淫夢のような内輪ネタまで幅広く存在出来ます

友達同士しか知らないようなタグも作れます

そしてTLを眺めるときは嫌いなタグを弾いたり好きなタグだけ見たりというフィルタリングをかけられるようにします

Mastodonでいうインスタンスに属するというよりかは

インスタンスに向けて発信しインスタンスごとにTLを追えるというイメージです

これでわたしが思う存分空中リプライを飛ばしうんこの話やケツデカピングーの話が出来るようになります

 

誰か作ってください

お願いします