これからのうんこの話をしよう

ミリオンセラー目指します

政宗戦極の本質

冥王政宗と申します。

 

ブログは久しぶりですが

6.5号機の政宗でかなり勝ち越しており

先日5,000枚overを達成したため

わたしが打てる政宗が無くならない程度に

情報を共有したいと思います。

また、嘘は書きたくないので確信を持てた挙動のみ小出しに更新していく予定です。

自分の経験ベースでオカルトなことも平気で書いてるので

地域や基盤の相性が悪いと感じたらこの記事のことは忘れてください。

荒い台なので何万円でも負けれます。

 

①1ゲームやめ勿体ないですよ

戦極や一騎がけチャレンジ後に1ゲームやめ

(酷い場合は0ゲームやめ)されている台を

わたしの地域ではよく見かけます。

 

わたしはこういう台を15ゲームまで回し

投資1k以内でしょっちゅう2,000枚ほど出してます。

 

戦極後は33%、一騎がけチャレンジ後は25%の振り分けで

高確に移行するという解析を信じての行動ですが

実践上解析数値以上の割合で高確にいます

 

3回に1回とか4回に1回とかそういうレベルではないくらい高確にいます

 

ステージが夕方ではなくても高確にいることもあります

 

春ですだろうが白数字だろうが

15ゲーム以内にチャンス目引けば

一騎がけチャレンジには大体入ります

 

一騎がけチャレンジは

果たして自力なのかデキレなのかわかりませんが

とりあえず回数こなせば戦極や秀吉決戦には繋がります。

 

15ゲーム回すのに500円程度の投資が必要ですが

60回転中15回転高確が打てるなら

かなり効率がいいですよね?

 

1ゲームやめはガチで勿体ないです。

 

わたしに言わせれば

政宗を1ゲームやめするのは

凱旋やハーデスを1ゲームやめしてるようなものですし

ヘルゾーン外した後即やめしてるようなものです

Aタイプじゃない台1ヤメするとか馬鹿なんですか?

 

ガチで勿体ないので最低でも15ゲームは回しましょう。

 

②択当てのコツ

そんなの1/6でしょ馬鹿じゃねーの

って思う人もいるかもしれないですが

工夫次第では1/6を凌駕します。

 

択当ての成否で数万円勝ったり負けたりできる台なので

ちゃんと当てる気で当てましょう。

 

択当ての際過去10回の履歴が確認できるので

ここから頑張って正解を炙り出します。

 

以下の考え方で4回に1回くらい当ててるので

是非参考にしてください。

 

(これに関しては基盤とか乱数も絡むので

鵜呑みにせず、自分なりにも考えてください)

 

第1問

???

132

213

213

213

321

321

213

312

123

132

 

わたしなら132を選びます

直近の正解に連続性があり今回も132が連続する可能性が高いためです。

 

第2問

???

132

321

132

321

231

213

231

213

123

123

 

この履歴なら321を選びます。

直近の正解が交互になっているからです。

 

どういう考え方であれ

なぜ6つのうちそれを選ぶのか言葉で説明できるレベルで考えて選びましょう

脳死で逆押しして外すとか一番勿体ないです。

 

③秀吉決戦で事故らせるコツ

これも経験側ですが

台によってAかBかCを使い分けます。

 

A青7狙いの指示が出ている出ていないに関わらず第一停止のみ青7狙い

B青7狙いの指示が出ている出ていないに関わらず全リール青7狙い

C青7狙いの指示が出ている出ていないに関わらず全リール適当押し

 

A、B、 Cの順で試して、

継続率青でも手応えを感じられたものを

その台で使い続けます。

継続率赤や緑は事故って当然なのでサンプルから除外します。

 

要するに秀吉決戦は一定のペースで消化することが重要で、

台によって、日によって事故らせやすいペースが違うということです。

 

上手くなると継続率青でも平気で200ゲーム以上狙えます。

 

戦極を通すコツ

戦モード、極みモード、裏戦モード、裏極みモードの

4種類あるモードのうちどれを選ぶかで

運命が決まると言っても過言ではないです。

 

わたしの地域では極みモードが強いです。

 

これも日によって台によってどれを選ぶべきかは変わってくるので

連続で戦極をスルーしてしまう人は

同じモードばかり選ばないようにしましょう

そもそもジャンケン負け越すようではこの台向いてないです。

 

 

●●以下雑記●●

 

政宗戦極は凄く面白いという話

この台は当たらないとか煩いとか通常が面白くないとか

ネットでボロクソに叩かれてますが

わたしは5号機ハーデスに匹敵するポテンシャルを感じています。

ゲーム性がほぼハーデスだからです。

アナザーゴッド政宗です。

 

確定役が薄くて弱い点はハーデスに劣りますが

秀吉決戦が事故ったときの興奮は

間違いなく超セポネや超ハーデスのそれです。

 

秀吉決戦が60Gだったときの感情も

まさにケルベロス60Gのそれです。

 

これはもうハーデスが令和の時代に蘇ったといっても過言ではありません。

 

前述したように政宗の確定役は空気なので

ハーデスのGOD揃いや全回転フリーズを引くことに

面白さを見出していた人には合わないかもしれませんが

 

超セポネや超ハーデスで脳汁出すのが好きだった人にはドンピシャで刺さる内容です。

 

そして、ハーデスには無かった

政宗戦極特有の『良さ』がこんなにあります。

 

  • ヘルゾーンは大体5ゲームで終わるが戦極は必ず15ゲームできる
  • 当ててしまえば必ず50%ループが付く
  • (秀吉決戦開始時に刀を押さなければ)ケルベロスが出てきてガッカリするアレがない
  • 秀吉決戦の継続率は(開始時に刀を押さなければ)終わるまでわからないので一定の緊張感を持って消化できる
  • 上乗せ画面で昇撃を選ぶと何も得てないのに脳汁が出る
  • 60Gスタートで絶望しても気がついたら2,000枚まで伸びてることが多々ある
  • 通常時も単調な見た目とは裏腹にテーブルの概念があるので攻略しがいがある
  • 戦極さえ通せれば初当たりは軽い

 

動画や解析だけ見て食わず嫌いしている人には

是非打ってみて欲しいです。

ハーデスに勝るとも劣らない名機です。

個人的には犬夜叉より面白いと思ってます。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

最後に自己ベストを3枚掲載させていただきます。

掲載させてください。

 

一撃最大枚数

5,649枚

f:id:noshisan69:20221013071812j:image

f:id:noshisan69:20221013072403j:image

完走無しで5,000枚出るという事実に

チバリヨや犬夜叉とは別の意味でヤバさを感じました。

 

秀吉決戦最高記録

1,070ゲーム

f:id:noshisan69:20221013071939j:image

ハマって無かったので開幕宴でした

宴に関しては擁護できないレベルでつまらないですが

せめてもの償いなのか好きなBGMを選べます。

 

極秀吉決戦最高記録

f:id:noshisan69:20221013072047j:image

この画面が出た時点で閉店10分前でした。

既に有利区間内でプラス1,600枚という状況だったので大損とまではいかないですが

800枚と戦極1回をドブに捨てたのは勿体なかったです。

これ以外にも閉店終了を何度かやらかしているので20時以降は触らない方がいいです。

上乗せが何ゲームであろうと

閉店で戦極が出来なくなるのは

初当たりを0.5回失うことに等しいのでかなり勿体ないです。